トピックス

2024年3月21日

LA TimesがMLB開幕を前に大谷翔平大特集、と元英文毎日、半田一麿さんがブログで

 毎朝午前4時にメールで届く、元英文毎日半田一麿さん(88歳)のブログ「today's joke」。

 大リーグ開幕戦の20日届いたトピックスは——。

 《アメリカの新聞、ロサンゼルス・タイムズは、大リーグ、ドジャースの開幕戦を前に、大谷翔平選手の特別版を発行し、地元の期待の大きさを伺わせています。17日付けのロサンゼルス・タイムズは、通常の日曜版とは別に、「大谷翔平の旅」と題した24ページにわたる特別版を発行しました。

 LA TimesはHow Shohei Ohtani rose to international superstar status one GIF at a time→「アメリカの新聞、ロサンゼルス・タイムズは大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手の特集記事を写真入りで紹介」と伝えました。

 巻頭の記事では、プロバスケットボールのロサンゼルス・レイカーズをNBA3連覇に導いたスーパースター、シャキール・オニール選手と大谷選手の共通点を指摘し、かつてのレイカーズがオニール選手の意向を尊重したように、ドジャースも大谷選手の希望どおりにプレーさせるべきだと論じています。特別版には、日本やアメリカのアーティストが制作したタイポグラフィーやイラスト作品も掲載されています。2017年以降、日本ハムからエンゼルス、ドジャースと活躍の場を移してきた同選手の変遷を伝えています》

LA TimesのHPから写真を何枚か拾うと——。

(堤  哲)